itSnap(イットスナップ)とは?特徴や評判、料金や利用方法を解説

itSnap(イットスナップ)とは?特徴や評判、料金や利用方法を解説

この記事を読んでいるあなたは、

  • itSnap(イットスナップ)の特徴を知りたい
  • itSnap(イットスナップ)の評判や口コミを知りたい
  • itSnap(イットスナップ)の料金や利用方法を知りたい

上記のように考えているかもしれません。

今回は、そんなあなたに向けて「itSnap(イットスナップ)の特徴や評判、料金や利用方法」などを解説していきます。

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目次

itSnap(イットスナップ)とは

itSnap

出典:https://itsnap.jp/

itSnap(イットスナップ)とは、旬のモデルやインフルエンサーなどのコーデをチェックできるファッションメディアのことです。

itSnap(イットスナップ)に登録しているモデルは600名以上おり、出演しているモデルのSNSの総フォロワー数は3,500万人を記録しているメディアとなっています。

旬のモデルやインフルエンサーなどのコーデがチェックできるだけでなく、企業向けにキャスティング、SNSのPRなども発信しています。

また、itSnap(イットスナップ)のコンテンツ力を活かし、ファッション以外のビューティ・グルメ情報をまとめた記事サービスも運営しています。

itSnap(イットスナップ)の概要

itSnap(イットスナップ)の概要を表にまとめました。

運営会社STYLICTION株式会社
設立日2015年5月15日
事業内容
  • 20代女性向けファッションメディア「itSnap(イットスナップ)」の運営
  • itSnapの人気コーディネートからビューティー&グルメの情報メディア「itSnap MAGAZINE(イットスナップマガジン)」の運営
  • 出演モデルを活用したプロモーション事業、および広告代理事業の展開
SNS情報
  • Twitter:@itSnap_media
  • Instagram:@itsnap_app
公式サイトitSnap公式サイト

itSnap(イットスナップ)の特徴

itSnap 2

itSnap(イットスナップ)の特徴を解説していきます。

モデルやインフルエンサーが在籍している

itSnap(イットスナップ)はモデルやインフルエンサーが在籍しています。

主に18歳から35歳がメインで600名以上のモデルやインフルエンサーが在籍しており、若い世代の女性からの人気を集めているファッションメディアの1つとなっています。

多くの女性は憧れの女性に近づきたいという気持ちで、モデルやインフルエンサーのファッションを参考にすることが多いです。

そういった女性にとって、itSnap(イットスナップ)があればどんなファッションをすればよいのかが一目でチェックできるようになります。

また、itSnap(イットスナップ)ではキャスティングサービスも対応しています。

itSnap(イットスナップ)にはモデルやインフルエンサーが在籍しているため、他社と比べてそのままモデルやインフルエンサーを広告塔として起用しやすいです。

企画から制作までワンストップで行える

itSnap(イットスナップ)は企画から制作までワンストップで行えます。

itSnap(イットスナップ)にはモデルやインフルエンサーが在籍しており、撮影現場もメディア掲載のために自分たちで抱えています。

そして、自分たちでキャスティングサービスまで実施しているため、企画からモデルやインフルエンサーの選定、プロモーション制作まですべてこなせます。

企画から制作までワンストップで行えると、それだけスムーズにプロモーション制作に取り掛かりやすいです。

キャスティングだけでなくPR戦略もできる

itSnap(イットスナップ)はキャスティングだけでなくPR戦略もできます。

PR戦略は商品・サービスが売れる空気を作ったり、商品・サービスを求める理由を作ったり、それらを後押しする権威を作ったりする経営戦略のことです。

itSnap(イットスナップ)はSNSフォロワーの多いモデルやインフルエンサーが在籍しているということもあり、主にSNSを用いたPR戦略に強みを持っています。

どのようにSNSを運用していけば自社の商品・サービスをPRできるか、プロの目線からサポートしてくれます。

モデルやインフルエンサーをキャスティングするだけで終わらないのは、itSnap(イットスナップ)の強みと言えるでしょう。

itSnap(イットスナップ)の料金

itSnap 3

itSnap(イットスナップ)のキャスティング料金は相場と比べてかなり安い金額に設定されています。

明確な料金プランなどは決まっていませんが、依頼内容別の料金の例を以下の表にまとめました。

依頼内容料金
ママ向けメディアの記事出演モデルをキャスティング3万円
化粧品メーカーの新作イベント出演モデルをキャスティング5万円
アパレルメーカーのECサイト出演モデルをキャスティング(SNS投稿含む)10万円
美容メーカーのWebサイト年間メインビジュアル出演モデルをキャスティング25万円
遊園地のTV CM出演モデルをキャスティング60万円

特定のターゲットに絞ったメディアやイベントなどは数万円で依頼できます。

SNS投稿を含んだECサイトやテレビCMなどの広いユーザーに触れてもらいやすいものについては10万円以上かかりますが、それでも他社より圧倒的に安いです。

しかし、長期的な契約というより単発依頼での料金となっています。

そのため、継続して同じモデルに依頼することがあれば、新作のプロモーションを作成するごとに料金が発生します。

itSnap(イットスナップ)の利用方法

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itSnap(イットスナップ)の利用方法を解説していきます。

1.無料で問い合わせする

itSnap(イットスナップ)を利用してモデルやインフルエンサーをキャスティングする際は、まずは公式サイトから問い合わせます。

itSnap(イットスナップ)の公式サイトを開くと、画面上部にメニューボタンが並んでおり、一番右の「お仕事依頼」というボタンをクリックします。

そこで「お問い合わせ」ボタンを押すとメールアプリが起動し、メールでやり取りを行います。

2.メール等で要望の擦り合せを行う

メールアプリが開くと、送り先は自動的にitSnap(イットスナップ)の運営のアドレスに設定され、送り主は自分のメールアドレスに設定されます。

そのため、要件と問い合わせ内容だけ入力し、メールを送信してください。

その後、itSnap(イットスナップ)側から返信があれば、何度かやり取りして細かい内容をすり合わせていきます。

3.モデルのキャスティング

キャスティングの内容のすり合わせができたら、実際にモデルをキャスティングしてプロモーション制作に移ります。

撮影を行う場合やイベントに出演する場合のどちらであっても、当日にどういった流れで動いてもらうのかモデルに共有する必要があります。

そのため、具体的な流れをしっかりモデルに伝えられるように、念入りに当日の流れやプロモーションの中身を固めておきましょう。

4.後日、料金の支払いを行う

モデルをキャスティングしてプロモーション制作やイベント出演などをしてもらったら、後日料金の支払いを行います。

キャスティング会社によっては前払いで支払うところが多いですが、itSnap(イットスナップ)の場合は後払いで対応してくれます。

そのため、依頼時には資金が確保できないものの、プロモーション制作が完了する頃には料金の支払いができるといった方にとってありがたいサービスとなっています。

itSnap(イットスナップ)の活用事例

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itSnap(イットスナップ)の活用事例について紹介します。

株式会社マキシム

株式会社マキシムはEコマースやファッションメディアの運営などを行う中小企業です。

株式会社マキシムでは「Isn’t she?」というファッションメディアを運営しています。

誰かからのいいねではなく、自分にとってのいいなと思えるファッションを探せる場所をコンセプトに、さまざまなファッション情報を提供してくれます。

そこで2019年8月28日からの新作・再入荷を扱う商品の宣伝で、itSnap(イットスナップ)在籍のモデルが起用されました。

株式会社ファンコミュニケーションズ

株式会社ファンコミュニケーションズは、インターネットの広告関連事業などを行う上場企業です。

株式会社ファンコミュニケーションズでは商品やサービスのレビュー動画をまとめる「ViiBee(ビービー)」というアプリを運営しています。

2019年8月時点で6,000点以上の商品・サービスのレビュー動画が掲載されており、現在では2億6千万点まで動画が掲載可能となっています。

そんなViiBee(ビービー)でitSnap(イットスナップ)のインフルエンサーがWeb広告で起用されています。

ホーユー株式会社

ホーユー株式会社は愛知県名古屋市に本社を構える大手化粧品メーカーです。

ホーユー株式会社は「NiNEシリーズ」という髪をケアしてくれる商品を提供しています。

自分の髪質やくせ、気分にあわせて自由にスタイリングしやすいのが特徴的な商品となっています。

NiNEの商品シリーズのWebサイトの宣伝モデルとして、シンガーソングライターの永野間美咲さんが出演しています。

itSnap(イットスナップ)の特徴や評判まとめ

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この記事では「itSnap(イットスナップ)の特徴や評判、料金や利用方法」などについて解説しました。

itSnap(イットスナップ)は数多くのモデルやインフルエンサーが在籍しています。

そのため、従来のキャスティング会社よりもよりスムーズに企画からプロモーション制作まで行いやすい点が特徴的と言えます。

料金も他のキャスティング会社よりもずっと安く、資金力に欠ける中小企業であっても気軽に利用しやすいです。

人気のモデルやインフルエンサーを広告塔として起用したいという方は、itSnap(イットスナップ)の公式サイトからコンタクトを送ってみてください。

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